駐車場経営

駐車場経営で小資本土地を有効に活用する



親から相続した土地があるのだけど、更地のままで全く活用出来ていない、いわゆる遊休土地のまま放置している…

所有している土地が未利用なので収益をあげたい…


収益を得たいけどアパートやマンション経営は難しいし、初期費用も膨大にかかるので、駐車場経営なんかは手軽に出来るのでは…

等と考えている方もおられると思います。


費用や経営方法からしても、駐車場経営は比較的簡単に始められる事から人気が出ているのです。


しかし、駐車違反の取締りが強化されて以来、駐車場経営は魅力あるビジネスの一つになってきてはいます。

しあkし、その土地が駐車場経営に向いているのか、需要と供給はどうなのか・・・など、経営したい土地がある地域の駐車状況をよく知らなければなりません。


また、個人的に初期費用を殆どかけずに、月極駐車場にするのか、あるいは運営を委託出来る会社に任せて時間貸しにするのか…

駐車場経営には様々なスタイルがありますから、地域に合ったスタイルを選ぶ必要があります。


今回は、駐車場経営をするために知っておくべき事、例えばリスクやトラブル、必要経費、固定資産税など税金について、また駐車場経営が節税対策になるのか等を、ご紹介していきたいと思います。


 
 
 
 
 







プライバシーポリシー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。